【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ =LOVE ≠ME

齋藤飛鳥ちゃん、「明治手づくりチョコレート」のCMに出演することが決定、ダンス七福神にも選ばれる

齋藤飛鳥ブログ【第5回目】2011年11月26日

「あしゅりん」というニックネームはファンがつけた

「あしゅりん」以外のニックネームには「あすぴー、あーたん、あすきゃ、あすかるご、えすかるご、あすにむかってはしれ、あーちゃん、あすこ、さいとん、さいとぅー」等があると言ってます。

使っている香水は

「ボディファンタジィスプレー」と言ってます。BODY FANTASIESというところのもののようです。

アイドルを目指したきかっけは

「色々やなことがあってもう何もかもいやになって…でもつまんない人生はおくりたくなくてそんでもって、あたしみたいな気持ちの人がいたらあなたは必要なんだよ って元気をわけてあげたり幸せな気持ちをしってもらいたくて応募しちゃいました(・┰・)うふ」だそうです。

好きなスポーツ、好きなアーティスト、好きな科目は

好きなスポーツはダンス、バスケなどを挙げています。

好きなアーティストは「加藤ミリヤさん、AKBさん系列←??てかアイドル全般、バンプさん、ポルノさん、郷ひろみさん、西野カナさん、BOAさん、RADさん、洋楽、あと乃木坂46♪」とのこと。

好きな科目は「国語、英語、音楽、学活??道徳??ホームルーム??体育←やるものによります」だそうです。

明治手づくりチョコレートのCMに出演決定

乃木坂46のCM出演決定についても言及しています。飛鳥ちゃん、明治のCMの「選抜メンバー」16人の中に入っています。

この時点ですでに生駒ちゃんがセンターなのは注目すべきポイントですね。

www.oricon.co.jp

ちなみに「乃木坂七福神」等、乃木坂46独自の福神制度に関しては現在では完全にシングルの表題曲の選抜というイメージが出来上がってますが、「乃木坂七福神」を含めた最初の「第1次選抜メンバー」(15名)はシングル曲の選抜ではなくて、主に「乃木坂って、どこ?」に出演するメンバーを決めるためのものでした。飛鳥ちゃんは初代の「乃木坂七福神」ではありませんが、「第1次選抜メンバー」に入っています。

 尊敬・目標にしてる人は

「尊敬、目標にしてる人は??だきまくらっ!←これは絶対 譲れないww」とのこと。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第6回目】2011年11月28日

なぜか文字がとても小さくなっているこの日のブログ

初めてパソコンからブログを書いたそうで、そのためか失敗したようです。

ついに自撮りの「しゃめ」をブログに載せることに成功する

大きな、寄り目の飛鳥ちゃんの顔写真です。初めて見た時は驚きました。

ダンス七福神

この日の前日?の「乃木坂って、どこ」で、ダンス七福神で踊ったのにフリを間違えてしまったことについて述べています。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第7回目】2011年11月29日

テンション高山

当時、乃木坂内で流行していた「テンション高山」がタイトルにも記事内にも入っています。

飛鳥ちゃんが「テンション高山」な理由は、翌日に「乃木坂コンベンション2011」があったからですね。

収録・雑誌撮影で頭が痛くなる

メンバーが慰めてくれたようです。

乃木坂コンベンションの練習で落ち込んで泣く

みさみさとさゆりんが慰めてくれたようです。

かなりんの影響でヲタ用語の「ケチャ」を覚えた

「あした会場にこれるみなさん!あしゅりんにケチャやるしか←ww」「残念ながらいけないよって方!ニコニコ動画の生中継みて沸くしか←wてか、画面越しにあしゅりんにケチャやるしか←ぁwww」。

乃木坂46のイベントの生中継は「乃木坂コンベンション2011」のニコ生が初めて

www.barks.jp

blog.nogizaka46.com