【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ =LOVE ≠ME

齋藤飛鳥ちゃん、ブログを開始、初回から「いちごみるく」大好きをアピール

 齋藤飛鳥ブログ【第1回目】2011年11月13日

飛鳥ちゃん、初めての記念すべきブログ投稿

投稿日時は2011年11月13日23時59分。

タイトルは「あしゅりんさんじょーうっωω」 。

現在では初期のブログは「黒歴史」として言及されることが多いですけど、いやいやそんなことはありません。

でもまあ「うふ」とか、ぬいぐるみが好きとか、今では絶対に言わないような、かわいさ全開でキャラ作りしようと必死なのは確かですけどね。
でもそれはそれでいいんですよ。

 いちごみるく大好きを表明

最も注目すべきところは、この初回のブログで「いちごみるくがだぁいすき」と言ってることです。
ご存知の方も多いと思いますが、このことははやくも2012年には本人自らが否定することになります。

 写メの載せ方が分からない

ブログの後半は写メを載せようと思ったのにやり方が分からなかったという内容ですが、「写メ」という言い方が時代を感じます。
もう8年以上も前のことですからね。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第2回目】2011年11月15日

いちごみるくはくちのなかギャーンてなる

飛鳥ちゃん、初回ブログのコメント欄の質問に答えています。

いちごみるくが大好きなことを強調しつつも、食べすぎるとのどが痛くなるし口の中が「ギャーン」てなる、とのこと。 

ぬいぐるみは「キモカワならなんでも好き」と言ってます。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第3回目】2011年11月17日

ブログを毎日更新するつもりだった?ようだ

「昨日、更新できなくてごめんなさいっ><」と言っています。

後に「麻衣ちゃん」という呼び方になる母親のことをここでは「マミー」と呼んでいますね。

「風邪をなおしちゃう魔法がつかえちゃったりするんです」

かわいらしいアイドルを目指していたことがうかがえます。でもどんな魔法なのかは特に何も言わず。

中1の3学期の期末テストが近い時期だったようです。

blog.nogizaka46.com

 

齋藤飛鳥ブログ【第4回目】2011年11月18日

「一般的なふつーのアイドル でおわりたくない」

どんなアイドルになりたいかという質問に対して「一般的なふつーのアイドル でおわりたくないっていうか…」「あしゅりんはあしゅりんだから型に はめたくないですωあしゅりんらしく、ちょっと新しいみんなに愛されるアイドルになりたいかなです(^^)」とのこと。

カラオケの勝負曲は

「学園天国」だったようです。当時はカラオケに行っても1人では歌ったことがなかったみたいですね。

ドナルドダックのぬいぐるみに話しかけちゃう

「ついつい あれ で話しかけちゃう」と言ってますが、「あれ」とはおそらくドナルドダックのモノマネのことです。当時の飛鳥ちゃんの得意技がこれでした。「乃木坂って、どこ」や、お見立て会でもやってましたね。

blog.nogizaka46.com