【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ

【表紙 田村真佑 / 裏表紙 松尾美佑】アップトゥボーイ 6月号 4月21日発売

 

 

表紙が田村真佑、裏表紙が松尾美佑の「アップトゥボーイ 6月号」が発売されます。

今号は発売中の32ndシングル『人は夢を二度見る』が好評な乃木坂46大特集号!!

表紙を飾るのは、4期生の田村真佑。今シングルを含めると7作連続の選抜入り、そして3作連続の福神メンバーとして活動中で、グループの現在を中心で支える存在となりました。
今回は、昨春スタートした本誌連載『チャレンジまゆたん』が大団円を迎えるにあたっての表紙となります。前回のまゆたん表紙は、1年以上前となるVol.311(2023年3月号)。“受け継がれるビューティーグラビアの系譜”というテーマでオトナっぽく、フェミニンな姿を切り取りました。今回の巻頭グラビアのテーマは“まゆたんカワイイ!!”。お姉さんメンバーらしくセクシーな一面もありながら、ゆるふわな魅力も彼女の良さでもあります。20ページにわたる巻頭グラビアでは、春らしい色味のドレスやレトロな雰囲気のワンピース、プレッピースタイルのコーデ、お人形さんっぽいコスチュームまで、世の中のありとあらゆる“カワイイ”を集結させて撮影を行いました。

そして、フィナーレを迎える『チャレンジまゆたん』は巻頭グラビアとは別に6ページの拡大版としてお届け。最終回にありがちな総集編ではなく、新規取材ものになります。1年間の「チャレンジ」を行ってきた彼女が、最後に“学んだことの実践”として、挑戦してきたテーマの中から1つだけセレクトして再挑戦を行うことに。
そのテーマとは、連載第6回目(Vol.320 2022年12月号掲載)で行った「写真撮影」。自然光の種類(順光/逆光/サイド光)の違いを理解して写真を撮る、という企画でした。今回はまゆたん自身がカメラマンとなり、撮影を行いました。その被写体、モデルとなるのは『アップトゥボーイ賞』を受賞した5期生メンバーであり、何よりまゆたんがもっとも可愛がっている後輩・菅原咲月。『人は夢を二度見る』でも立ち位置が近く、パフォーマンスでは2人だけで抜かれる場面も。そんなファンの皆さんにはお馴染みの“まゆさつ”コンビが意外な形で初の雑誌共演となります。
モデルの選定はもちろん、撮影シチュエーションから衣装イメージまで田村真佑本人が提案し、撮影後の写真セレクトも監修したこの企画も絶対に見逃せません。

続いての10Pグラビアに登場するのは4期生の松尾美佑。今作『人は夢を二度見る』で待望の初選抜となったミュウちゃんと、都心を離れて海の見える街へお出かけしました。テーマは「昭和レトロ」。まるで朝ドラの舞台のような、どこか懐かしくて清楚な衣装に身を包んだ彼女の、ちょっとはにかんだような笑顔が印象的なグラビアに仕上がりました。今回は彼女自身2度目となる裏表紙も飾ってくれます。そして、乃木坂46からはもう1人、東名阪での「32ndSG アンダーライブ」開催中のアンダーメンバーを代表して、黒見明香がちょうど1年ぶりに本誌登場。ここのところ“カマキリ”と“後輩への可愛がり”で話題に事欠かない彼女ですが、このグラビアではその要素は一切出てきません。三か国語を操るトリリンガルの現役女子大生で、アイドルサークルにスカウトされる容姿の持ち主である彼女。もし乃木坂46に入ってなかったら、超絶リア充な生活を送っていたのでは? という仮定のもと撮影した10Pロンググラビアになります。インタビューではカマキリのことはもちろん、彼女のもう一つのホットトピックスでもある“野球”についても存分に語って頂いているのでお楽しみに。

乃木坂46以外では、十代限定のムック『UteenB』でも表紙を飾ってくれた“かほりな”こと、日向坂46の4期生・藤嶌果歩と渡辺莉奈が、未公開カットで構成された8ページのグラビアで登場。さらに、この春から『めざましテレビイマドキガールとしての活動がスタートした22/7・麻丘真央が初のソログラビアに挑戦。さらに、17期研究生でありながらAKB48の61stシングル『どうしても君が好きだ』でシングル表題曲選抜メンバーに初めて選出された平田侑希が、こちらも自身初のソログラビア。

そして後半は水着グラビアラッシュ! デジタル写真集が発売間近の雪平莉左
が10P、大胆露出で話題沸騰のファースト写真集『3663』の未公開カットで登場の坂東遥が7ページ、虹のコンキスタドールに加入した栗原舞優が5P、期待のニューカマー・藤本沙羅は5Pと、盛りだくさんでお届けします。

付録はB3特大ポスター、表が田村真佑、裏が松尾美佑の乃木坂46仕様となります。


[グラビア(敬称略)]
田村真佑(乃木坂46

松尾美佑(乃木坂46

黒見明香(乃木坂46

藤嶌果歩×渡辺莉奈(日向坂46)

麻丘真央(22/7)

平田侑希(AKB48

藤本沙羅

栗原舞優虹のコンキスタドール予科生)

坂東 遥

雪平莉左


[連載(敬称略)]
田村真佑×菅原咲月(乃木坂46

 

Amazon


アップトゥボーイ2023年6月号

 

楽天ブックス セブンネットショッピング