【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ

【表紙 森田ひかる】blt graph.vol.85 12月9日発売

 

 



 

森田ひかるちゃんが表紙の「blt graph.vol.85」が発売されます。

表紙:森田ひかる(櫻坂46)
別冊付録:森田ひかる(櫻坂46) 特大ポスター2種

櫻坂46・森田ひかるが「blt graph.vol.85」表紙&巻頭に登場!櫻坂46として2周年を迎える今、ロンググラビアと10,000字インタビューで現在地を見つめる。本誌発売日は、櫻坂46が2周年を迎える記念すべき日でもある。

森田は「blt graph.vol.62」以来、2年ぶり3度目の表紙&巻頭に登場。2年前の同日に発売された本誌では、櫻坂46のデビュー曲「Nobody’s fault」でセンターを務める森田をロンググラビア&インタビューでお届けしたが、そこからちょうど2年の月日を経て変化と成長を続けた彼女と改めて向き合ってみた。現在、櫻坂46は全国6都市を回るアリーナツアー「2nd TOUR 2022”As you know?”」を見事完走、ツアーファイナルではグループ初の東京ドーム公演を成功させた。さらには、12/8(木)、9(金)にグループの2周年を記念して櫻坂46「2nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭~」の開催も決まっている。しかし、長年グループを牽引してきた菅井友香が卒業。新たに森田と同期でもある松田里奈がキャプテンに就任し、さらには三期生の加入を控えるなど変化の時を迎えている。そんな今、森田は何を表現し、語るのか……。

今回の撮影は、目の前に海が広がる昔ながらのホテルで行われた。波の音が響く、静かで穏やかなシチュエーションの中で、ユニークなデザインがほどこされたノースリーブワンピースや、ビックサイズのスウェットにショート丈のスカートを着たりと雰囲気を変えながら撮影。衣装が変わるたびに見せる、森田の異なる表情や仕草に注目。さらに、10,000字インタビューでは、デビュー2周年を迎える櫻坂46の“現在地”をたっぷりと語ってくれている。

「blt graph.vol.85」には、他にも豪華ラインナップが登場!
アイドルとしての姿だけではなく、才能を生かして輝く2人をピックアップ!
4月にリリースした「花は誰のもの?」が話題となり音楽番組に多数出演、また、約3年ぶりとなる3期生オーディションを開催しているSTU48から、キャプテンを務める今村美月をピックアップ。今秋、自身初となる書道個展「私の頭の中」を開催、舞台でも輝く今村を、地元・広島県で撮影。ロケは、STU48の2ndシングル「風を待つ」のMVのロケ地でもある広島県尾道市で実施し、ホームだからこそ見える穏やかで飾らない笑顔と素の表情を捉えた。また「出会い」と「別れ」について聞いたロングインタビューで、今村の今の気持ちに迫っている。


目次
12月10日に東京・日本武道館で開催されるコンサート「モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~加賀楓卒業スペシャル」で、約6年間の活動を締め括るモーニング娘。’22・加賀楓が、本誌グラビアに初登場。ノスタルジックな雰囲気漂う港町に小旅行に来たようなシチュエーションで、爽やかさもアンニュイな表情も全て切り取った。ダンスに定評があり、ステージパフォーマンスで多くのファンを魅了してきた加賀が最後に送るセンチメンタルラストグラビアにも注目だ。

若手女優が個性溢れるグラビアを披露!
7月クールで放送されていた「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)では、ヒロインの親友役での好演が話題になり、現在公開中の映画「森の中のレストラン」や、2023年3月3日に公開される映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」ではヒロイン役を務めるなど今大注目の女優・畑芽育が、個性的でキュートなグラビアを披露。パン一斤を頬張る姿にも要チェック!現在放送中の「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系)にツムリ役で出演し、12月23日に公開される劇場版最新作「仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル」への出演も発表されている青島心が本誌初登場! その抜群のスタイルと吸い込まれるようなまっすぐな瞳が印象的なグラビアをお届け。

寒い季節になっても、ホットな水着グラビアに注目!
「TIFアイドル総選挙2022」で初代1位を獲得し、中野サンプラザでのワンマンライブ「#バンビの野望」を成功させるなど、デビューからその勢いが止まらないアイドルグループ・#ババババンビから、青色担当・水湊みおが登場。そのすらっとしたスタイルを生かしてビキニの上にブラックスーツを着こなし、普段のアイドル“みおち”からは想像もできないクールで大人びた表情を見せてくれている。国内では、YouTuber、SNSインフルエンサーイチナナライバー、モデルなど多岐に渡る活動をし、海外へも活躍の場を広げている加藤美南が本誌に約3年半ぶりにカムバック。大人の女性へと成長した彼女が、久しぶりの水着グラビアで魅力を爆発させる!

 

 

 

 

 

 

 

 

www.hmv.co.jp