【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ

【表紙 大園玲/裏表紙 髙橋未来虹 森本茉莉 山口陽世】MARQUEE Vol.148 11月22日発売

 

 

大園玲ちゃんが表紙(裏表紙は髙橋未来虹 森本茉莉 山口陽世)のMARQUEE Vol.148が発売されます。

MARQUEE Vol.148
124ページ オールカラー

★表紙&12P特集 櫻坂46 大園 玲

★裏表紙&12P特集 日向坂46 髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世

★ukka

★連載:OCHA NORMA「お茶の間白書」02.石栗奏美+米村姫良々

★高嶺のなでしこ 松本ももな、籾山ひめり、東山恵里沙、星谷美来

★ナナランド

★FRUITS ZIPPER

★巻頭特集 6P
アイテムはてるてるのみ2.5
連載:後藤まつり(アイテムはてるてるのみ2.5)「小鹿festival」special

★巻末特集 ArcJewel special 9P
AJ杯 2022:1st ROUND
愛乙女☆DOLL
Luce Twinkle Wink☆
Gran☆Ciel
城崎桃華(Luce Twinkle Wink☆
青山玲奈(愛乙女☆DOLL
濱田菜々(Gran☆Ciel)

★JamsCollection 集合撮影&インタビュー
連載:津代美月(JamsCollection)「つしログ」special ~江の島物語~

★Peel the Apple 集合撮影&インタビュー
連載:浅原凜×黒嵜菜々子×春海りお(Peel the Apple)「ぴるあぽ夜遊び隊」

★真っ白なキャンバス 小野寺梓 4P

煌めき☆アンフォレント 長田美成

★BABY-CRAYON~1361~ 永久ハンナ

★連載:かすみ草とステラ「ヒミツのかすてらお届け便」feat.鈴森はるな+渡辺萌菜

★Bunny La Crew 日南唯未+岬梨妃果

★I MY ME MINE

★いどみん

★新連載:テンシメシ໒꒱ 水瀬らい「プラトニックの世界線

★連載:ネオンレイン「教えるねネオンレイン!」feat.ミニマ・U・マユカ、サンゴ・X・アオリ、チャン・T・セイナ

★ドラマチックレコード

★Transparents

★Strawberry Girls

★セカモノ

★100万ドルのフェアレディ
メイ≒メイ(100万ドルのフェアレディ)

★Caress Van End

★ルノアエクラ

★TEARS-ティアーズ- 叶愛梓

★戦乱のEmpress 香坂星奈、峯本しほ

★Fragrant Drive

★トキメロ
連載:湊川みる(トキメロ)「毎日可愛いみるが好き」

★ヒビコレ

★ZERO PROJECT
feat.東茉白 希咲りほ 藤宮かれん 上田望夏 楠あんず

■連載
中川美優まねきケチャ
末永香乃(綺星★フィオレナード)
ディアナ学園広報室!:idrip 

 

ハロウィーンが終わった翌朝から都内店頭は早くもクリスマス傾向。展開早い早い。この勢いで2022年も残りわずか。今年のアイドルシーンも振り返り期となりました。

 今回の表紙&第一特集は、櫻坂46の大園 玲さん! 以前Vol.144で同じく遠藤光莉さんと2人で表紙を飾っていただきましたが単独では初。今回は人物像に迫りました。キッカケは冠番組中で好きなイラストレーターの名前に中村佑介氏を挙げられていたこと。「これは90年代で言う(雑誌)オリーブ系。そしてあの頃のヒロミックス蜷川実花さんらガーリーカルチャーを受け継ぐ精神!」と思い込んでしまったものだから止まらない(笑)。でも前回撮影の時から確かにそう感じていました。文学系の柔らかな知性...。改めて今回人物像をたずねると、更にカラテ黒帯にバスケそしてTAKAHIRO先生の著書「ゼロは最強」愛読と、強い意志力も確認。詳細は是非インタビューで。

 そして第二特集が日向坂46 三期生の髙橋 未来虹さん 森本 茉莉さん 山口 陽世さん。新作新機軸「月と星が踊るMidnight」のリリースと四期生加入で更に勢いづく日向坂46の、大きな成長を見せる三期生の今に迫りました。

 更に小誌初登場のukka、元ラストアイドルのメンバーも在籍する高嶺のなでしこ、実験色をポップさに昇華して今最も注目のFRUITS ZIPPER、新体制JamsCollectionの経緯などなど、今回もアイドルシーンの今を満載です。

 次回は来年2/22の発売。ようやく日常を取り戻しつつあるアイドルシーンの行方はいかに。ちょっと早いですが2002年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

(MMMatsumoto/MARQUEE編集長)