【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ

【表紙 金村美玖 河田陽菜】「Tarzan(ターザン) 」2022年8月11日号 7月21日発売

 

おすしとKAWADAさんが表紙の「Tarzan(ターザン)」が発売されます。

ストレッチは時間をかければ、いいわけじゃない!
不調の部位を確実に狙って、安全にリセット。
表紙は日向坂46の金村美玖さん&河田陽菜さん。

皆さんが実践しているストレッチは、実はいろいろな種類があって、
それぞれに一長一短があるって、ご存知でしたか?
じっくりと静かに伸ばす王道のスタティックストレッチは、
運動前はNGで、狙った筋肉に効かせられないこともあるし、
反動をつけて行うバリスティックストレッチは、
運動前に最適だけど、筋肉が痛みやすく、運動後はNG、という注意点も。
そこで、いま注目なのが、運動前、運動後、起床後、就寝前といつでもOK、
しかも安全で、狙った筋肉にきっちりと効果をもたらす、
アクティブ・アイソレーテッド・ストレッチ(AIS)だ。
2秒かけて、ひとつの筋肉を縮め、対の関係にある筋肉をしっかりと伸ばす、
名付けて、「2秒ストレッチ」。
首、肩、胸、腕、腹、背中、尻、股関節など12のパーツ別に、
猫背改善、四十肩予防、肩こり・腰痛予防などの悩みに対応した24ストレッチを用意。
いままでは、コンディショニング、トレーニングのプロの間では知られていて、
いわば玄人が独占していた秘密のメソッドをわかりやすく紹介します。

センター綴じ込み企画では、AISストレッチで整ったカラダを確実に保持するための、ピラティスの基本メニューを紹介。
さらには、最強ストレッチと呼ばれる「ワールド・グレイテスト・ストレッチ」の解剖企画、
人気イラストレーター崎田ミナさんに聞いた日常でこっそりとできる「こそストレッチ」なども紹介。
また表紙に登場の日向坂46、金村美玖さんと河田陽菜さんがペアストレッチにもトライしてくれた。

いままでは、なにげなく実践していたストレッチの新しい側面に出合える一冊。