【乃木坂46】あしゅりん あっしゅっしゅ【齋藤飛鳥】

乃木坂46 櫻坂46 日向坂46 AKB48グループ

乃木坂46、ついに「ぐるぐるカーテン」で2012年2月22日にCDデビューを果たす

齋藤飛鳥ブログ【第28回目】2012年2月1日

タイトルは「にーらめっこしーましょ わーらうっとまっけよ、あっしゅっしゅ!」

後に「笑うと勝ちよ」に変わって飛鳥ちゃんのキャッチフレーズになります。

ぐるぐるカーテン」のプロモーション企画として選抜メンバーが全国8都市でティッシュ配り

16名の選抜メンバーが4名ずつ4チームに分かれ、8都市でティシュ配りをしました。

飛鳥ちゃんは、生駒ちゃん、玲香さん、ななみんとともに札幌・仙台へ。

このティッシュ配りは「乃木坂って、どこ?」で放送され、京都でのティッシュ配りの際、なぁちゃんが泣いてしまい、それをかずみんが慰めたエピソードはかなり有名ですよね。

飛鳥ちゃん「飛行機が こわくて離陸のとき泣いたなんて…そ、そんなことないんだからっ///」だそうです。

www.nikkansports.com

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第29回目】2012年2月5日

「itdk」の意味とは?

「itdk」の意味は「いいたいだけ」なのに「いただき」だと思っていたというブログ内容ですが、当時そういうのがはやっていたのでしょうか?

2月4日にフジテレビ「GIRLS' FACTORY LIVE」に出演

ぐるぐるカーテン」と「会いたかったかもしれない」を披露。

www.fujitv.co.jp

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第30回目】2012年2月9日

新しいニックネーム?

「 齋藤キャスカです*、、キャサリンって呼んでくださーい♪*」

さゆにゃんが考えたらしいです。

「いくちゃんには、ポン太って呼ばれるの」

「なんかニックネームつけたいなーそーだなー、うーん。。。、、あっ、ポン太!!!よくないよくない??、、って感じ←←」でそうなったようです。

ひめたんとお泊り

「何時間も喋ってたのに、話が尽きなくてよー夜も寝ないでずうーっと語ってた!、、結局5:30くらいには寝ちゃったんだけどね←←うふ」。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第31回目】2012年2月16日

 ブログのタイトルがかなり長くなってきた飛鳥ちゃん

「齋藤あ「えー、いくちゃんもう帰っちゃうの??」生田「…ニコニコ」齋藤あ「いくちゃん帰っちゃうと寂しいなー」生田「…ニコニコ」齋藤あ「あたしとか、いくちゃん大好きだからなー、うーー寂しいー」生田「…ニコニコ」齋藤あ「…ね、ねぇ、なんでさっきからずっと黙ってるの??」生田「ん??なんかシュールだと思って。」齋藤あ「ほ(´゜ω゜`)」 あれ、文字にするとつまんない…」 。

テレビ出演が続く乃木坂46

2月13日に「HEY!HEY!HEY!」に出演。

この週は2月13日から17日の5日間にわたってテレビ朝日の「オンタマ」という番組に出演していました。

翌週2月20日から24日の5日間はフジテレビの「ミタパンブー」に出演。

バレンタインのチョコレートはメンバーの誰にもあげなかった飛鳥ちゃん

「メンバーとかには3月くらいにあげるつもりよ←」。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第32回目】2012年2月19日

 MIXについて

「あんね、あしゅりんね、実はね、コンビニとかで盛り上がる曲ながれるじゃん?、、1人でMix 打ってんのよ。なんでって?楽しいからさ、、ゆーてなんていってるかわからんねん」。

飛鳥ちゃん、まいやんのおしりを触る写真を掲載

とても貴重な写真ですね~。

blog.nogizaka46.com

齋藤飛鳥ブログ【第33回目】2012年2月22日

ついにCDデビュー日の2月22日を迎える

「その事については、次の記事にしっかりばっちりきっちり書きますとも!」と言ってますが、次の記事ではとりわけ何も言ってませんね。

blog.nogizaka46.com